

想う事... part2

う?ん...
釣りや、釣り具や、飲み屋...
みんな遊びです。
命も掛けてませんし、死ぬほど好きでもありません。
ただの遊びです。
その遊びに今、一生懸命になっているだけです。
社員を抱えて、仕事大事ですし、親兄弟も大事です。
社員の為、お客様の為、親兄弟の為。
それがあって初めて遊び、できますから。

大事な物事そこそこに、釣りする事はありません。
だから私にとって釣りごとき、たいそうなものではありません。
正直、誰が釣ろうが自分が釣ろうが関係ありません。
ルアーがどう動こうが関係ありません。
かっこいいとか、かっこ悪いとか、関係ありません。
所詮、遊びですから。
人の能書き聞きたくありません。
知識も必要ありません。
必要としていないからです。
遊びですから。
必要でしたら、明日、釣り止めてもいいんです。
所詮遊びですから。

自分のスタイルで良いんじゃないでしょうか。
人にとやかく言う程のことではないでしょう。

自分がそうですが、裏で本職頑張って表で好きな事やってるって人。
なんか、真実身ないんですよね。
表の顔、うさん臭いですよね。
裏でそこそこ稼いでるから、表で好きな事できてるだけです。
これって、裏の本職が傾くと好き放題やってられませんよ。
マジで!
表でカッコいい事言ってた事、すべて覆りますから。
笑っちゃいます。
要は、守りに入ってる奴の言う事など、戯言レベルってことです。
だから私、たいそうな事言いませんし、能書きも言いません。

昔、有名なブルースを歌うブルージーな奴がいたんですが。
歌詞は「苦しいだの、死にたいだの、貧乏だの、辛いだの、自由だの」のオンパレード!
まさにブルースです。
でも、実際は豪邸に住んでやりたい放題の贅沢三昧。
そいつが言ってました、「人は心地よい戯言が好きなんだ」と。
好き放題、贅沢三昧やってるから心地よい戯言が歌詞として浮かんでくるんだと。

まぁ、私、表舞台は木曜会やってますが、裏では必死に本職をやってる訳で。

この木曜会を利益の出る立派は箱にするには非常に大変です。
それこそ、必死に命がけでやらないと駄目でしょう。
しかしながら、必死に命掛けてなんかやりません。
遊びですから!

一緒に釣りの遊びしましょう!
楽しいですよ!
もちろん、いい加減に遊んだりはしません。
真剣に遊びますよ!
そんな仲間が集まる場所を作るだけです。
金の匂いのしない場所を。

そこで起きる物語を通じて、どうなって行くかが大事な事です。

木曜会です。




にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

最新記事
プロフィール

clubthursday

Author:clubthursday
トップウォーター専門集団
木曜会
www.sasaki-office.com/b-bass/

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Time is Money
時間給が円とすると
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
