スポンサーサイト


皆さんに感謝!  親族は無事でした。

改めて...

この度は沢山のメール、電話、本当に有り難う御座います。
また、メッセージ等頂いた方々、本当に有り難う御座いました。
急な出発にも関わらず物資を届けてくれた方、本当に有り難う御座います。
現地での悪路の予想に4WD車を用意してくれた車屋さん、有り難う御座います。
救援物資も沢山用意して頂きました。
さらに、スタッフの根元氏が同行すると言ってくれました。
出発の前夜、電話がかかってき、「明日、私も行きたいのですが」と...

正直、二次災害や余震などで死ぬ可能性もありますので、もう一度良く考えてくれと言いました。
それほど、私も度胸を決めていましたので。

出発当日、やはり根元氏から電話で「行く」と言われ正直、本当に嬉しく心強かったです。
「運転だけでも出来ますから」と...

彼らしい恐縮した言葉でした。
2名での行動はとても心強く、助かりました。
そんなすばらし社員を育てている会社...

株式会社 ワンオーナー


本当に有り難う御座いました。


昨日、木曜日の夕方に無事に帰って来ました。

親族を含め、近所の方々も皆、無事でした。
ただ、遠い親戚筋の方が石巻で被災し安否がわからないという事があります。
引き続き、連絡を取っている次第です。

私の親族は登米市米山町という場所で比較的、山の上になります。
したがって、被災地とは思えないほど、平常でした。
もちろん、電気やガス、水道は止まっておりますが...

実家に近づくにつれ、「これなら大丈夫だ」と思ったほどです。

真っ暗闇の中、玄関を叩きました。

居るのか居ないのかもわかりませんでしたので...
いなければ 避難所を探すつもりでしたので...



しばらくすると玄関先に人の姿が...



本当に無事でよかった。




ロウソクに火を灯し、しばし地震発生時の状況等の話を聞きました。

本当は泊まって行きたかったのですが、複雑な心境と何かはわかりませんが、変な安心感に圧迫され実家を後にしました。
少ない物資を下ろし、「また来るね」

そう言い実家を後にしました。
急いで仙台市内の向かい、到着は11時前後だったでしょうか...

車で寝る覚悟をし、仙台時代に遊んだ友人に電話をすると...

キャンセルで空いた部屋を取ってくれました。
電気は自家発電。
水道は出ませんが天然温泉があり風呂には入れた次第です。

朝になると被災者の方々が沢山訪れ、お風呂に入りに来ていました。
本当に有り難い旅館でした。

市内のホテルは何処もいっぱいでしたから...
客のほとんどはマスコミ関係者でしょうか...

私道にまであふれた○○○局の車でそこら中のホテルがごったがえしていました。

そのまま旅館を出、若林地区に向かいました。
先は、名取、海岸公園です。

まさしく、テレビで流れている現状です。
と言いたい所ですが、実際はそれ以上に悲惨な現状でした。

テレビでは映せないリアルな現状がありました。
そんな中でも心が痛んだ写真を一枚UP致します。








DSC00477.jpg



クロコダイルのセカンドバックです。

中身、開けられていて空っぽです。
このような状況でも、このような事をする輩が居るのです。









その後、避難場所を3件まわり、援助物資の有無を確認し、最終的に折立中学校に物資を渡し引き上げました。

東北道では熊本ナンバーの救援団でしょうか、連隊を組んで被災地に向かっていました。
自衛隊、全国の緊急車両がひっきりなしに向かっていたのが印象的です。

帰りの道中、福島を過ぎた当たりから目立つ「いわきナンバー」

沢山の方々が避難していました。
PAでお話をしましたが、年老いたご夫婦は「もう一生戻れないだろう」と車に入るだけの荷物を積んでいました。

それほど、福島原発は切羽詰まった状況だそうです。
何の説明も無く、また、取り残されている被災地だと言っていました。

東北地域と同時進行での避難、救助が必要です。

そのように感じながら私たちは無事に帰って来れました。
本当に、皆様有り難う御座いました。
また、日にちが経ち、落ち着いたらボランティアとして参加します。

皆様に心配させまして誠に申し訳御座居ませんでした。



感謝



追伸

被災地の画像は遠慮させて頂きます。

また、被災地等への救援物資輸送を妨げる為、木曜会での商品の通販及び発送はしばらくの間、自粛致します。
ご迷惑をおかけしますがご了承の程、よろしくお願いします。






トップウォーターブログが集結 一度くらいは覗いてみよう!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
トップウォーターブログの集まり

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
にほんブログ村 葛飾区情報


釣り関係ブログの集まり

広告

トップのルアー、道具等の買い取り屋さん  クリックでGO!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

最新記事
プロフィール

clubthursday

Author:clubthursday
トップウォーター専門集団
木曜会
www.sasaki-office.com/b-bass/

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Time is Money
時間給が円とすると
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
